第1回/11月29日

◆Message from ひびの◆--------------------

<変わる、ということ>
  10年前の私は、全く性別違和感がありませんでした。
 今使われている言葉でいうなら、私の性自認は「男性」で、揺らぎはありませんでした。
 しかし現在、私は自分のことを「男性である」とは思っていません。
 現在私は「MtXトランスジェンダー」と言う性別を  性自認として選択している、と名乗っています。
 「男女という制度」に無理して同化しようと努力し続けることをやめた、  と言い換えることもできるでしょう。
 こういった私の変化は、さまざまな人との出逢いによるものでした。
 「ひびのはなし」第1回目は、私が「男であること」を選択し続けることをやめ、今のように自身が変わっていった歴史を、私の時折の写真なども見ながら、お話させていただきます。

 

 

サイト案内イベントニュース特集蜥」/テキスト作品WEB作品WEB店舗グループリンクお問合わせ

ひとつ前に戻る ひとつ前に戻る 「barairo.net」ホームに戻る ホームに戻る

(C) barairo.net / ひびの まこと :お問合わせのページ